日本一早い夏!最南端八重山の海びらき

23日、石垣島は朝から大雨・・・雨しかし今日は黒島で海開き汗
毎年、「海開き」と言うとお天気が悪い八重山諸島・・・
朝から行くのを辞めようかとも思いましたが
どうしても行きたい息子を連れて行ってきましたびっくり!!

日本一早い夏!最南端八重山の海びらき
もしかして黒島以外から来ていた子達はうちの一行だけ?
小雨が降ってて待ってる間とても寒そうでした・・・が

日本一早い夏!最南端八重山の海びらき
「海開き宣言」のあと、海に入り浮いている果物を取るのに夢中で・・・ベー
寒さなんて吹っ飛んだようです。

浜辺では黒島の方達の郷土芸能やミス八重山の発表
宝探しやビーチ綱取りなど多彩な催し物が行われました。
日本一早い夏!最南端八重山の海びらき

みんなが海から上がった後も懲りずに寒い海に入って遊んでいた息子達。
晴れた日にはとっても綺麗な黒島
お天気の日にシュノーケルにまた来たいですやし

日本一早い夏!最南端八重山の海びらき



タグ :石垣島

同じカテゴリー(石垣島の出来事)の記事
旧盆
旧盆(2014-08-17 10:20)

南の島の星祭り
南の島の星祭り(2014-08-03 10:59)

豊年祭シーズン♪
豊年祭シーズン♪(2014-07-28 17:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。