島レモンの花♪

島レモンの花♪

相変わらず風が強い石垣島の崎枝です。。
今日の予報は小雨のようですが、崎枝は降ってませんよおすまし

通年ならば2月には花が咲き出す「島レモン」なのですが
今年は寒波のせいでなかなか花が咲かず・・・汗
心配していましたがやっと咲き出しましたニコニコ
まだ1輪だけなのですが、ハート周りには蕾がいっぱいキラキラ 

島レモンの花♪

農薬を使わず育てているので毎年の収穫数も不安定。。。
今年は何個収穫できるかな〜♪赤


島レモンの花♪
レシピブログも更新中びっくり見てねキラキラ 







同じカテゴリー(ハーブガーデン観察)の記事
ピタンガの花♪
ピタンガの花♪(2016-03-12 14:17)

パパイヤがやっと♪
パパイヤがやっと♪(2016-03-11 15:20)

スタッフ募集♪
スタッフ募集♪(2016-03-03 17:39)

ミント収穫♪
ミント収穫♪(2013-04-04 10:45)


この記事へのコメント
はじめまして!
恥ずかしながら、初めて島レモンの存在を知りました…!どんな実がつくのか、どんな味なのか、気になります。
Posted by nisico(にしこ)nisico(にしこ) at 2016年03月05日 20:17
nisikoさま コメントありがとうございます。
島レモンは「マイヤーレモン」と通常は呼ばれています。
普通のレモンより皮が薄くマイルドな感じです。
実がつきだしたらまたアップしますね♪お楽しみに!
Posted by ガーデンパナガーデンパナ at 2016年03月07日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。