ハーブスクール♪

今日は一日ハーブスクールに行って来ましたふたば
なのでガーデンパナはお休み・・・
今日パナに来てくださったお客様ごめんなさい汗

今日の内容は、「蒸留器」を使用してのハーブローション作りと
クッキング実習、そして試食食事

ハーブスクール♪

みなさんご存知でしょうがこれが蒸留器
今日のハーブはローズマリーです。
ローズマリーの下にある水を温めて行くと
上の管を通ってローズマリーウォーターと
オイルが左下のビーカーに溜まりっていきますキラキラ 

ハーブスクール♪

時間が経つとこんな色に変わっております〜。
ビーカーはローズマリー600gほどで450ccの
ウォーターとほんのちょっとのオイルが出来上がりましたハート
濃厚なローズマリーの匂いが部屋中に漂いますおすまし
う〜〜ん♪赤とってもリラックス〜ハート
これにグリセリンや尿素をたして
5倍希釈のローズマリーローションを作りました音符オレンジ
今から使うのが楽しみです〜ハート

これと平行してクッキング実習もこんな感じにできあがりました。

ハーブスクール♪

地鶏のロースト季節の野菜添えです。

ハーブスクール♪

そして今日のハーブティーカフェ
ミントやレモンマートルなど5種類程をブレンド。
仕上げに茉莉花でアクセントキラキラ 
今日も色々と勉強になったハーブスクール
それにしても自分の蒸留器が欲しくなりました。


ハーブスクール♪
レシピブログも更新中びっくり見てねキラキラ 





同じカテゴリー(ガーデンパナの出来事)の記事
ストアの商品紹介
ストアの商品紹介(2016-03-07 13:13)

ストアの商品紹介♪
ストアの商品紹介♪(2016-02-19 11:52)

スタッフ募集♪
スタッフ募集♪(2016-02-15 15:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。