花が咲き出しました♪

例年になくとっても寒い石垣島ですが、
昨年から植え替え中だったガーデンの
あちこちでかわいい花が咲き出しています。

花が咲き出しました♪

花が咲き出しました♪
こちらは ペインテッドセージ サルビアの仲間です。
先っぽの色づいて花のように見えるのは葉の苞でお花ではありません。
小さくてかわいいお花は茎の途中にサクラ

花が咲き出しました♪
こちらは フラックス (別名アマ)
別名亜麻の名のとおりにリネンにも使われますが
石垣島では人の背丈ほど伸びませんよつば

花が咲き出しました♪
こちらは チェリーセージ 
あまり目立たず、ひっそりと咲いているお花
しかしながら鮮やかな花の色は
ガーデンにインパクトを与えてくれますハート

花が咲き出しました♪
そして、ナスタチウム
はすの葉にそっくりの葉はサラダにして食べたりします。
ピリッと刺激ありニコニコ

この他にもレースラベンダーコウシンバラなどなど
寒さに強いお花達が咲き出していますサクラ
春はまだまだなんですが
小さなガーデンに小さな春がやって来たようです花束


同じカテゴリー(ハーブガーデン観察)の記事
ピタンガの花♪
ピタンガの花♪(2016-03-12 14:17)

パパイヤがやっと♪
パパイヤがやっと♪(2016-03-11 15:20)

島レモンの花♪
島レモンの花♪(2016-03-04 13:46)

スタッフ募集♪
スタッフ募集♪(2016-03-03 17:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。