シトロネラグラスで♪

明日の午後には暴風域に入りそうな石垣島汗
時々ですがすごい雨が降っている崎枝です・・・

今日はガーデンのハーブ達の整理。
大きく育っているものはこの台風で
根っこから倒れたら大変なので剪定します。

前回ご紹介したシトロネラグラスバッサリと切りました。

シトロネラグラスで♪


調味料の材料ではないのですが、捨てるのももったいない・・・
そこで作りました♪赤
シトロネラグラスのリースリボン

シトロネラグラスで♪

お花の咲いてるローズマリーやオリーブの葉を挟んで
かわいいリースのできあがり音符オレンジ

シトロネラグラスで♪

売店にも下げてみましたハート


同じカテゴリー(ハーブガーデン観察)の記事
ピタンガの花♪
ピタンガの花♪(2016-03-12 14:17)

パパイヤがやっと♪
パパイヤがやっと♪(2016-03-11 15:20)

島レモンの花♪
島レモンの花♪(2016-03-04 13:46)

スタッフ募集♪
スタッフ募集♪(2016-03-03 17:39)


この記事へのコメント
はじめまして!
シトロネラグラスを検索しててたどりつきました。
沖縄は色んなハーブが育っていいですね!
私は京都なので冬越しできない物が多いです。

ところで、シトロネラグラスって虫よけに使うオイルをとるシトロネラですよね?
珍しいので植えてみましたが、どうやって使ったらいいのかわからないのですが、お茶につかうのでしょうか?

私もリースにしようかと思ってましたが、ドライにしてタンスやクローゼットに入れたら虫よけに使えるのでしょうか?

何か使い方があったら教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Posted by noriko at 2013年09月18日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。